勧野 甲輝(PL学園)|ドラフト・レポート

勧野 甲輝(PL学園)

ここでは、「勧野 甲輝(PL学園)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  甲斐野 上茶谷 梅津 吉田 根尾 小園 藤原
    【球団別】 東京 オリ 中日 日ハム 広島 千葉 阪神 楽天 横浜 福岡 巨人 西武
    【20候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



勧野 甲輝(PL学園)

181cm86kg 右右 一塁・三塁・外野・投手 MAX142km カーブ・スライダー
飛距離抜群のスラッガー。通算27本塁打。3年春からは一塁手に転向、打撃に磨きをかける。
2010年東北楽天5位

動 画


  打撃成績

 【 甲子園成績 】
     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   09春: 2 .125 8 1 0 0 0 0 3 1 0  .222  .125

 【 秋季大会成績 】
      試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   08秋公: 11 .429  35 15  7 0 0 12 5 11 0  .565  .629
   08秋全: 29 .480 100 48 15 0 8 48 11 23 2  .577  .870

  最新記事

 ■ “清原2世”勧野、敗退号泣…悔しさプロで(スポニチ) 10/7/26

 プロ注目の選手を3人擁しながらPL学園が4回戦で姿を消した。8回に逆転したが、右肩痛から復活した148キロ右腕の多司が9回に2点差を追いつかれ、延長10回に決勝点を与えた。2回戦で右足首を捻挫し、2試合ぶりに4番で復帰した勧野は4打数無安打で「1本欲しいところで打てなかった」と泣きじゃくった。ドラフト上位候補の吉川は今後について言葉を濁したが、勧野は「プロでやりたい気持ちはあります」とプロ志望届を出すことを明言した。
 進路については「将来はプロに行きたい」と話した。(デイリースポーツ)

      10夏予選: 2試合 打率.143(7-1) 本1 点1

 ■ PL・勧野、右足首ねん挫(デイリースポーツ) 10/7/21

 19日の2回戦・今宮工科戦で走塁中に右足首を痛めたPL学園・勧野甲輝内野手が20日、大阪府内の病院で精密検査を受け、右足首ねんざと診断された。MRI検査の結果、骨とじん帯には異常がなかった。河野監督は「腫れはほとんどなくなった。ただ本人は痛がっており、痛みは1週間くらい続くらしい。テーピングすれば出られないわけではないが、無理もさせられない」と説明。

 ■ PL学園・勧野が一発のち退場、右足首精密検査へ(スポーツ報知) 10/7/20

 2年連続の甲子園を目指すPL学園は、4番・勧野甲輝が6回に決勝ソロを放ったが、8回、走塁の際に右足首を負傷して途中退場。天才打者が「天国のち地獄」の明暗を味わった。0―0の6回2死、勧野が内角低めのカーブを、左翼席最前列に放り込んだ。先発右腕・難波清秀の「頼むで」という声に、「打ってくるわ」と応えた有言実行の高校通算27号決勝ソロに、ほほ笑みを浮かべていた。だがその約20分後にアクシデントが襲う。8回2死二塁。敬遠で出塁すると、続く山崎和人の左越え二塁打で三塁ベースをオーバーランして、アンツーカーと人工芝の境目で急ブレーキ。その瞬間、右足首を押さえて倒れ込んだ。激痛にゆがむ表情に、ネット裏の12球団30人のスカウトも絶句した。あまりの痛がりように、河野有道監督(61)は「時間がかかりそう? ですね。場所が場所だから」と長期離脱も覚悟した。試合後、勧野は大阪・富田林市の病院へ直行。エックス線撮影の結果、骨に異常はないが、じん帯が伸びている疑いがあるという。この日はアイシングを施して、20日に精密検査を受ける。
 阪神・山本スカウトは「打席でいい間ができていた。それより、けがが心配やね…」と表情を曇らせた。(SANSPO)
 巨人・益田スカウトが「足が心配だね」と話すなど、目利きたちも一様に表情を曇らせた。(スポニチ)

 ■ PL連覇へ勧野が最後の夏、甲子園で輝く(日刊スポーツ) 10/6/27

 ドラフト上位候補の吉川大幾内野手、勧野甲輝内野手、多司将仁投手らを擁すPL学園は、同19日の初戦(2回戦)で東大阪大柏原-今宮工科の勝者と対戦し、連覇へ向けスタートを切る。昨年、大阪大会組み合わせ抽選会が行われた6月27日、勧野は打撃不振でメンバー落ち。それから1年がたち、背番号3の不動の4番に座る。「悔しくて情けなくてたまらなかった」と振り返るメンバー落ちから、勧野は変わった。持って生まれた才能への甘えを捨てて打撃練習に熱心に取り組み、盗塁にも挑戦するようになった右方向に軽々と飛ぶ本塁打に、プロのスカウトも「やっぱりものが違う」と再評価。現在高校通算24本塁打。95年に先輩の福留孝介(カブス)が作った1大会最多7本塁打更新への期待もかかるが、勧野は「必要な場面は別として、本塁打を打ちたいとはもう思わない。走者がいる場面ならボテボテのゴロでも進塁打を打ちたい。もちろんバントもします」と語った。「1年前の悔しさはまだ晴らせていない。それは甲子園に出ていないから」。チームのため、一塁、三塁、投手を兼任する。「甲子園で輝く」という名前に込められた期待を、最後の夏に果たす。

        試合 打率 打 安 二 三 本 点 長打率 
   09秋~10春: 15 .462 39 18 7 0 2 19  .795

 2年秋以降の公式戦成績を調べてみました(誤差あり)。
 なかなか好調ですね。打点が多く4番としての勝負強さが光ります。

過去記事

 ■ PL学園・勧野8回1失点完投コールド勝ち…春季大阪大会(スポーツ報知) 10/5/9

 ▽大阪大会5回戦 近大付1―9PL学園=8回コールド= 1年夏から4番に座り「清原2世」として注目されたPL学園・勧野甲輝(3年)が先発。日米5球団のスカウトが見守る中、8回1失点で完投し、近大付をコールドで退けた。公式戦での登板は、昨年9月の秋季大会、太成学院大高戦以来。チェンジアップを有効に使い、この日の最速136キロの直球を「速く見せられた」と胸を張った。2年夏に登録メンバーを外れるなど、一時伸び悩んだ。だが、エース右腕の多司将仁(3年)が右肩の炎症で今大会は出場できない状況。河野有道監督(61)は「夏は連戦があるのでどこかで投げさせたい」と秘密兵器に指名した。

 ■ スカウト絶賛!PL勧野が高校通算20号(デイリースポーツ) 10/5/5

 PL学園が4番・勧野甲輝内野手の高校通算20号3ランなどで11点を奪い、清教学園を五回コールドで下した。4点リードの二回、2死二、三塁で打席に立った勧野は、2球目の外角寄りのストレートをシャープにたたいた。打球は瞬く間にバックスクリーンへ。「無理に引っ張っていたらサードゴロだったかもしれないが、うまくはじき返せた」と成長を見せた。初回にも先制二塁打を放っており、2打数2安打4打点。「ヒットもいい感じで打てていたし、ランニングの成果があって体のキレが出てきた」と手応えも感じている。見守った中日・米村スカウトは「スイングが速く打球が違う」と舌を巻いた。ソフトバンク・永山スカウト部長補佐も「素晴らしい打球。夏も楽しみ」と評価していた。

 ■ PL学園が5回コールド発進(スポーツ報知) 10/4/26

 PL学園がプロ注目選手の活躍で、今年最初の公式戦を順当に5回コールド発進。4球団のスカウトが見守る中、緑風冠を10―0と圧倒した。今年から遊撃にコンバートされた吉川大幾主将(3年)が初回1死三塁、「変化球に逆らわずに」中犠飛。広島・宮本スカウト部付部長が「センス抜群。ロッテの西岡のよう」と高評価した。また、1年夏から4番に座った大砲の勧野甲輝(3年)も5―0の2回2死一、二塁に左越えの2点二塁打。「いい感じで打球が上がっている」と自画自賛した。

 ■ PL3人ドラフト候補に10球団スカウト(日刊スポーツ) 10/3/15

 PL学園が14日、大阪・富田林市内で塔南(京都)と今季初実戦を行い、10球団のスカウトが訪れた。阪神、中日が今秋ドラフトで野手の上位候補にあげる吉川大幾内野手のほか、多司将仁投手、勧野甲輝内野手と3人のドラフト候補がおり、阪神中日巨人など11人ものスカウトが集結。やはりプロ注目の塔南・森脇亮介から吉川は4打数1安打、勧野は3打数2安打2打点。多司は9回6安打10三振2死球2失点で完投。

 ■ PL配置転換、吉川「遊撃」勧野「一塁」(日刊スポーツ) 09/12/28

 PL学園・吉川大幾、勧野甲輝内野手(2年)のドラフト候補コンビは来春、新守備位置で勝負する。投手兼左翼手だった「清原2世」勧野は一塁。強打を兼ね備えた大型内野手に生まれ変わる。1年夏から4番に座った勧野は2年夏、不振でベンチを外れた。秋も公式戦1本塁打と完全復活はまだだが、打力は全国レベル。「どんな投手に対しても広角に打てる打者」という理想を追い、テレビで見た花巻東・菊池雄星(西武)の速球をイメージしながら持ち前の打力を高める。

 ■ PL・勧野先制2ラン&5回無失点、3季連続へ16強(スポーツ報知) 09/9/23

 PL学園の勧野甲輝(2年)が、先制2ランを含む3打数2安打4打点。投げても先発で5回2安打無失点に抑え、ベスト16進出に貢献した。初回2死一塁、弾丸ライナーで左翼へ突き刺した。3月15日の武蔵工大二との練習試合以来、公式戦では昨年7月27日の近大付との南大阪大会決勝以来の通算13号だ。

 ■ PL学園コールド発進、勧野が4番復帰(スポーツ報知) 09/9/7

 昨夏に1年生4番を務め「清原2世」と呼ばれながら、今夏は不振でベンチ入りメンバーを外れた勧野甲輝(2年)が、「4番・左翼」でスタメン復帰。1打数無安打に終わったが、復活へ手応えをつかんだ。「悔しさをどこかで晴らさないと、という思いがあった」と勧野。4度の打席で左直と3四球。それでも鋭いスイングで観衆を沸かせ、6回には公式戦初盗塁も決めた。今夏の大阪大会で5本塁打し、新チームでは主将として3番を打つ吉川大幾(2年)も「(勧野との)3、4番は、相手にとってすごく怖い打順」と自信満々。同校では1998年春~翌春まで以来となる3季連続甲子園出場を見据えていた。

 ■ PL・勧野「清原さんの前で打ちたい」/センバツ(SANSPO) 09/1/23

 チームの中心は1年生で4番の勧野だ。ぎっくり腰のような症状が出ているそうだが、「(甲子園には)間に合う状態。万全の状態で臨みたい」と不安はない。勧野は先輩の清原和博さんに近づくことが目標という。「清原さんの前でホームランを打てたら」と大舞台に思いをはせた。

 大事を取っての入院。じきに練習にも復帰予定。
 「正直なところ入院するほどの状態ではないです。大丈夫です」との本人コメントもあり
 軽症のようで一安心ですね。

 ヒジ違和感で昨秋は野手専念。その影響もあり公式戦本塁打0ながら全試合でのOPS1.447は
 出場選手中No.1。出塁率6位、長打率3位の柔らかさと長打力を兼ね備えた打撃。

 ■ PL勧野腰痛で入院、センバツ出場ピンチ(日刊スポーツ) 09/1/22

 PL学園の勧野甲輝外野手(1年)が「腰椎(ようつい)分離症」で緊急入院し、センバツ(3月21日開幕)でのプレーが危ぶまれるピンチであることが21日、分かった。始動日には阪神スカウト陣が早くも視察に訪れるなど、注目の的だった。19日に大阪府内の病院で診察を受けたところ「腰椎分離症」と診断され、即入院。河野監督は「1年生離れした体格はしているが、まだ体幹が弱いのと、股(こ)関節の硬さ、走る際の姿勢が気になっていました。腰の痛みは、そのあたりにも原因があるのでしょう」と話した。入院期間は1週間の予定だが、回復が遅れればセンバツへの影響は大きくなる。開幕まで2カ月。ケガとの試練の戦いが始まる。

 これは残念な情報ですね。昨秋のヒジ違和感に続いての故障。
 少し調べたところでも治療には3ヶ月~6ヶ月などとあり選抜出場はかなり微妙。
 どの程度の症状なのか分からないですが早期発見、早期治療が重要とのことで完治を
 最優先、将来を大事に、無理はさせないで欲しいですね。 
 トップ選手がしばしば見せる常人離れした回復力に期待をしたくもなってしまいますが。

 ■ “ひとりKK”活躍も PL1年生4番・勧野散る(スポーツ報知) 08/7/28

▽決勝 近大付8x―7PL学園=延長12回=(27日・舞洲) 南大阪では、近大付・PL学園戦が延長戦に突入。スーパー1年生・勧野甲輝が先発に本塁打と働いたが、サヨナラ負けを喫した。先輩とは違い、あと一歩で甲子園を逃した。同点の3回、2死一塁。カウント1―0から内角高めの直球を引っ張ると、打球は左翼席で弾んだ逆風をものともしない会心の高校通算3号。あの清原も、1年夏の大阪大会決勝(対桜宮戦)は「4番・一塁」でスタメン出場したが無安打。7回1死満塁では詰まりながらも三遊間を破る2点適時打。リードを4点に広げた。バットで2安打4打点の活躍にも声を詰まらせた。桑田も越えた。先輩右腕は1年時の決勝は打者2人に投げただけ。被安打7、2失点で5回途中降板したとはいえ、大事な決勝の先発マウンドで粘りの投球を披露した。この日のアーチで大阪大会2発。清原の1年生時に並んだ。

 130キロ台後半の直球とカーブで5回途中まで7安打2失点。
 高校生になって体も絞れキレを感じさせますね。
 初回に失点したが3回にはそれを取り返す2ラン。7回にも2点タイムリー。
 大会通算2本塁打14打点の活躍、甲子園目前も守備にミスが出てしまい敗退、残念。

 ■ PL学園・勧野、初完封で4強…南大阪大会(スポーツ報知) 08/7/25

 PL学園のスーパールーキー・勧野甲輝(1年)が、初先発で“初完封”を飾った。調子はいまひとつでも、低めを丁寧に突く投球で8回コールド勝ちながら、119球で2安打。高校入学後の練習はほとんど打撃に費やした。たまに行う投げ込みも50球程度。「こんなに投げたのは高校に入ってから初めてです」と、笑顔で振り返った。

 ■ 清原2世PL勧野公式戦1号/南大阪大会(日刊スポーツ) 08/7/23

 「清原2世」の呼び声が高いPL学園(南大阪)の勧野甲輝外野手(1年)が、清友戦で大会初アーチを打った。本塁打の始まりは清原と同じだった。PL学園1年の83年夏、大阪大会4回戦・吹田戦で清原は公式戦1号をかけた。KK伝説誕生の夏から25年。清原を追う1年生4番勧野が同じ4回戦で公式戦1号を放った。6-2で迎えた8回、2死二、三塁。カウント0-1からの外角高めストレートをとらえた打球は、住之江球場左中間外野フェンスを越えた。83年夏当時はコーチとして清原の1号を見た河野有道前監督(60)も「ボールのとらえ方といい、いいホームランだった」と目を細めた新4番の1号。推定飛距離115メートルの3ランでチームは7点差をつけ、裏の反撃を抑えて8回コールド勝ちを決めた。「すごくうれしかった。興奮しながら、一周しました」。「富田林シニア」に所属していた富田林二中のころ、四球で歩かされるケースがほとんど。父雅央さん(48)は「中学時代のホームランは20本くらいでしょうか」と言う。まともに勝負されない状況で「中学からのクセで、ファーストストライクを見送るようになってしまっていた。8回は、思い切って打って行こうと思いました」と、この日初めて第1ストライクを打って結果を出した。

 早くもテレ朝で特集されてましたね。
 柔らかくフォローの大きいスイングでいかにも長距離砲。

 ■ PL1年生4番勧野2打点/南大阪大会(日刊スポーツ) 08/7/17

 伝説の始まりは、犠牲フライだった。2-0で迎えた3回1死二、三塁での第2打席。勧野はカウント1-1からのストレートを、中堅に運んだ。向かい風がなければ高校通算2号になっていたかもしれない大飛球。12日に16歳になり、最初の対外試合を、清原和博以来の1年生4番で迎えた。スタンドは観客でふくれあがり、2年後の目玉を視察する楽天ヤクルト、ブレーブススカウトの姿もあった。球場が勧野に注目する中、初回1死一塁の初打席は遊ゴロ併殺だった。それでも気持ちを切り替え、結果を生んだ。5回1死二、三塁では右方向へ運んで2本目の犠飛。7回無死一塁では、初安打も記録した。2歳から野球の練習を始めた。毎日のようにバットを振る姿を見守ってくれた祖父敦美さん(享年75)が1年前の夏に他界。ベネズエラの世界大会に出場していた勧野は涙ながらに「おじいちゃんを甲子園に連れて行く」と誓った。

 ■ PL勧野がオリックス清原以来の1年4番(日刊スポーツ) 08/7/5

 父がその名に込めた願いを、勧野は16歳の夏にかなえてしまうかもしれない。「甲子園で輝くように、という思いで父がつけてくれました」と、由来を話す。5月31日、大阪・富田林市のPL球場で行われた立命館宇治戦で「4番左翼」でデビューし、2安打3打点。6月8日、九州学院との練習試合では高校1号も放った。バッティングセンターでバットを振る姿を「富田林リトルリーグ」の監督に見初められ、4歳で入部。PL小2年で早くも身長は145センチに達し、体重は40キロを超えた。富田林二中2年で、142キロの速球を投げた。中学時代の野球教室で、勧野が投げる姿を見た阪神安藤が「これで本当に中学生!?」と、早熟ぶりに目を丸くしたほどだった。

 ■ PLに1年生4番!勧野2安打3打点(日刊スポーツ) 08/6/1

 高校球界で「ポスト中田翔」と注目の1年生スラッガーが、2安打3打点でデビューした。PL学園・勧野甲輝外野手が5月31日、立命館宇治(京都)との練習試合に4番左翼で先発出場。レギュラー組で主軸に座り、好結果を出した。父雅央さん(48)から「甲子園で輝くように」と名付けられ、父と打撃練習をしていた姿を「富田林リトルリーグ」の監督に見初められ、わずか4歳で入部した。富田林第二中2年時には最速142キロを投げ、投打で逸材として進路が注目されてきた。「清原さんのように尊敬される選手になりたい」の一心で、PL学園の後輩になった。デビュー戦をオリックスヤクルトスカウトが視察。は声を弾ませた。

 投球動画を観てまず感じたのが体格の良さ。雰囲気に大物感あり。
 力のある直球を中学生にしてはバランス良いフォームで投げていました。
 それ以上に打撃が注目されているとなるとこれは相当なんでしょう。
 豊作の10年ドラフト、主役になる可能性も?
 写真なんかを見ると当時より引き締まった体付きになっている印象。

  プロフィール

 大阪府富田林市生まれ。
 勧野 甲輝(かんの こうき)一塁手。
 4歳で富田林リトルに入団し野球を始める。
 富田林二中時代は富田林シニアに所属。
 2年秋に関西大会優勝、タイガースカップ準優勝、3年時には世界ユース選手権に
 出場し国際大会を経験した。
 中学2年時で最速142㌔を記録し早くから投打の逸材として注目される。

 PL学園では1年時から4番を任され夏南大阪大会準優勝、秋近畿大会準優勝に貢献。
 1年秋にヒジ違和感、冬には腰椎分離症を患い2年春選抜では1安打のみに終わる。
 その後不振に陥り2年夏はベンチ外、甲子園での出場もなし。
 3年春は4番一塁手兼投手として活躍、調子を上げている。

 181cm86kg、恵まれた体格の右のスラッガー。
 柔らかくフォロースルーの大きいスイングで長距離打者としての資質を備える。
 高校通算27本塁打。遠投110m、50m6秒5。

  スカウトコメント

阪神・山本スカウト|10/7/20
 「打席でいい間ができていた。それより、けがが心配やね…」
巨人・益田スカウト|10/7/20
 「足が心配だね」
中日・米村スカウト|10/5/5
 「スイングが速く打球が違う」
ソフトバンク・永山スカウト部長補佐|10/5/5
 「素晴らしい打球。夏も楽しみ」
ヤクルト・松田スカウト|08/7/17
 「長距離砲特有の弾道」
 「柔らかく球のとらえ方、角度がいい」
 「打席でボールを見られるようになってきたし、さすがのバットコントロール」
ブレーブス・大屋スカウト|08/7/17
 「中1の時点ですでに、当時高1の中田翔(日本ハム)と同等の打撃をしていた。いいパワーをしている」
オリックス・堀井スカウトグループ部長|08/6/1
 「打球の角度がいいし、強打者の雰囲気がある」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  2020年プロマーク状況



最終更新日:2010年07月26日(月)|2010年ドラフト指名選手 | コメント(56) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
中学辺りの勢いだと、このドラフトの超目玉でしたが。最下位チームの5巡とは。この3年で、山田くんに追い抜かれ、そして大きく放されてしまいました。あの輝きをまた取り戻して欲しいものです。
| 匿名 | 2010年10月29日(Fri) 18:15 | URL #- [ 編集]
 おめでとう、遠い杜の都なら変なプレッシャーもなくのびのびとプレー出来ると思います。ライバルの榎本くんも入団すると思いますんで二人で切磋琢磨して頑張ってください。
 何年後かに榎本くんと君が楽天のクリンナップを打つ日がくる事を楽しみにしています。
| 変なおじさん | 2010年10月29日(Fri) 06:19 | URL #- [ 編集]
入学そうそうの四番起用が彼にとってはマイナスになったような気がします。 秋からの起用でも遅くなかったと思います,あの時期騒がれた東の二人のOくんそして勧野くん、彼らが次のステージで捲土重来してくれる事を期待します。
| 酒仙打者 | 2010年10月26日(Tue) 16:51 | URL #- [ 編集]
吉川は2巡目で消えると思うけど、勧野は4~6巡あたりでは?
| mino | 2010年10月11日(Mon) 17:27 | URL #- [ 編集]
結局PLの1年生4番っていうのが高校生活で一番のインパクトで終わってしまった感が有りますが、
結局ドラフトではどの辺で消えるんでしょうかね?
| sueno | 2010年10月09日(Sat) 23:57 | URL #- [ 編集]
今日のデイリーに足首捻挫と載っていた。軽症のようなので良かったですね。次戦いけそう!
| 甲子園への道 | 2010年07月21日(Wed) 13:58 | URL #- [ 編集]
まぁ記事の内容的には観野の視察って感じですし
とりあえず吉川などは別ですかね
| 鴎 | 2010年07月20日(Tue) 22:37 | URL #- [ 編集]
こういった形での12球団視察情報はどう取り扱うべきか迷いますね。
甲子園、神宮大会、都市対抗など全国大会は全球団スカウトが集結…かといって出場全選手を12球団視察にしてしまうと情報価値は崩壊なわけで。
| gogo126 | 2010年07月20日(Tue) 22:33 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
ケガは心配ですね…
この2年間で何度もケガに泣いているだけに最後の夏は万全の体制で甲子園まで突っ走ってほしいんですが…

12球団が視察と書いていますがやはり吉川らも一緒に観ているんですかね?
| 鴎 | 2010年07月20日(Tue) 22:21 | URL #- [ 編集]
PL勧野27号も次戦出場ピンチ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2010/chihou/news/p-bb-tp3-20100720-655747.html

少々心配なニュースです。
大事でなければいいですが。
| ハルタカ | 2010年07月20日(Tue) 17:06 | URL #- [ 編集]
| 鴎 | 2010年07月19日(Mon) 20:33 | URL #- [ 編集]
勧野は基本的にはファーストでしょう。
サードは山崎が居ますし山崎が万全なら勧野がサードを守ることはないでしょう・・・
投手の方も多司次第ですが難波、多司に続く三番手だと思われます。
自分も甲子園でみたいですが夏に向けてチームが万全でないのが気になりますね・・・
| 匿名 | 2010年07月01日(Thu) 00:02 | URL #- [ 編集]
自分もそう考えています。また甲子園で見たいです。

観野は結局どこを守るんでしょうかね?サードはただ単に経験として1度してみただけでしょうか。守備がどんなもんかも見たいんですが…
| 匿名 | 2010年06月30日(Wed) 23:34 | URL #8/bi7mmM [ 編集]
観野君って一時期イマイチだった事あったけどコメント見ると復活したって事で良いの?
| 匿名 | 2010年06月30日(Wed) 16:52 | URL #- [ 編集]
昨日の勧野君の3ランは圧巻でしたね。高校生であそこまで
飛ばすとは凄いパワーしてますよ。勧野君の野球に対する取り組む姿勢は野球界にとっても見本となるような素晴らしいもの、グランド周辺を率先して掃除する姿も立派です。PLの四番を打つに相応しい選手です。
| 匿名 | 2010年06月28日(Mon) 23:45 | URL #- [ 編集]
今の状態で活躍すれば大学投手豊作年だけど野手獲得を考えている球団は一位で勧野の単独指名もあるかも、素材・スター性は申し分なし
| 匿名 | 2010年05月14日(Fri) 17:00 | URL #- [ 編集]
勧野っていい選手だね。三塁がよく似合う選手だ。
この調子で行くとドラ1に数球団指名きそう。
長距離砲は多少打率は悪い傾向にあるが勧野は打率も
高い、長打率も高い。
| 匿名 | 2010年05月11日(Tue) 23:31 | URL #- [ 編集]
勧野はサードを難なくこなしていた。
打撃は申し分なし、タイガースさんの言う通りだと
思います。相手投手が敬遠してくるのも分かりますよ。
打球があっという間に飛んでいく凄さがある。
| 匿名 | 2010年05月06日(Thu) 22:24 | URL #- [ 編集]
勧野君、最近絶好調ですね。一年夏はひと月で8本塁打、ここひと月で7本塁打、打ち出したら止まらないですね。まともに勝負されていれば100本塁打は可能な打者ですよ。
| タイガース | 2010年05月06日(Thu) 14:28 | URL #- [ 編集]
↑島袋は風邪だかなんかで出ていませんよ
| 匿名 | 2010年03月24日(Wed) 12:39 | URL #- [ 編集]
今日の練習試合で甲南の好投手島袋からホームラン打ったらしいぞ!
| 匿名 | 2010年03月17日(Wed) 17:12 | URL #- [ 編集]
久しぶりに勧野の活躍ぶりが見れそうですね。
この前練習を見に行きましたが、バッティング練習で木製バットで柵越え連発して気持ち良さそうでしたね。
木製バットでも金属と変わらない飛距離の持ち主ですね。
勧野は今年のドラフトで必ず出てきますよ。
| 匿名 | 2010年03月12日(Fri) 23:18 | URL #- [ 編集]
まあ、高校→プロ入りだけが選択肢ではないので、焦らずじっくりいって欲しい気もします。素質はありそうなので、いずれまた上位候補と言われるようになるんじゃないでしょうか。
| 匿名 | 2010年03月06日(Sat) 18:02 | URL #- [ 編集]
現状ですとちょっと物足りないですね。最上級生となってどれだけアピールできるか・・・。
今のままだと良くてドラ3くらいの選手になってしまっているような。
| YUKI | 2010年03月06日(Sat) 11:07 | URL #.ciQz8fI [ 編集]
一塁に転向ということで、より打撃で結果を残さなくてはなりませんね。
甲子園でのブレイク、期待してます。
| ハルタカ | 2010年01月24日(Sun) 23:58 | URL #- [ 編集]
 巨人のスレで勧野君を強く推す方がいて、こっちも覗いてみたのですが、皆さん絶賛されてますね。
 自分は昨年の選抜でちょっと観ただけなのでよく知らないのですが、夏は是非甲子園に出てきてそのプレーを見せてもらいたいです。
 
| 匿名 | 2010年01月09日(Sat) 22:06 | URL #- [ 編集]
勧野君の野球に対する心構えや挨拶礼儀など申し分なし
これからの野球人生ほんとに頑張って欲しいと思います。
PLの清原2世勧野君、君を応援しているファンは多い
どんな困難にも負けず頑張れ!!!
| 平和塔 | 2010年01月07日(Thu) 00:21 | URL #- [ 編集]
観野は一塁へ転向するみたいですね
吉川も遊撃手へ
| 鴎 | 2009年12月28日(Mon) 11:39 | URL #- [ 編集]
勧野君は阪神に是非入って欲しい。一年からあの堂々とした風貌、周りに色々言われても自分自身をしっかり持っている選手。幼い頃から血の滲む努力を重ねた人一倍の努力家、あらゆる困難を彼は乗り越えて来た。勧野君は必ず阪神のスター選手として活躍しますよ。頑張れ勧野君。
| 勧野ファン | 2009年12月02日(Wed) 13:49 | URL #- [ 編集]
183/84,右右,来期の大砲は晩成型なのか大砲の育成が得意な場所での未完の大器は磨き込みですかね栗原の後釜席が待ってます先輩の前健&小窪も俺も待ってるぜ。
| 広鯉! | 2009年11月20日(Fri) 09:14 | URL #- [ 編集]
加賀美と勧野と島袋がきてほしい
加賀美と勧野と島袋がきてほしい
加賀美と勧野と島袋がきてほしい

三回書いたらかなう気がする!!

I am カープファン
| 太公望 | 2009年11月13日(Fri) 20:02 | URL #- [ 編集]
[悲願の大砲]右打大砲が広島の長年の悲願です。
今は成績の如何を問わずカープで大器に得意の育成です。
| 広鯉! | 2009年11月10日(Tue) 10:32 | URL #- [ 編集]
 彼に関しては、我々に責任があるかもしれませんね。清原二世と大騒ぎしすぎたかもしれません、彼にとっては目に見えぬプレッシャーになったんでしょうね、清原は清原、勧野クンは勧野クンですからマイペースでやってください来年の今頃にはいいしらせがあるように祈ってます。
| 虎仮面 | 2009年11月05日(Thu) 10:36 | URL #- [ 編集]
ご指摘ありがとうございます。勘違い、申し訳ないです。これから修正します。
| gogo126 | 2009年09月10日(Thu) 20:34 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
選抜は初戦敗退ではなく、2回戦敗退です。
| 大佐 | 2009年09月10日(Thu) 13:50 | URL #Hd0FfGE2 [ 編集]
観野復帰おめでとうv-421

後は、PL監督が一流選手にどう育てるかですね。
| 宴会部長 | 2009年09月07日(Mon) 21:41 | URL #- [ 編集]
AAAさんありがとうございます。

なんだかずいぶん伸び悩んじゃってるみたいで…仕方ないとはいえ残念ですね…
| うな | 2009年08月15日(Sat) 23:55 | URL #8wW9zD4Y [ 編集]
怪我説と不振説と勉強が駄目説があってよくわからないです
地区大会もベンチ外でした
| AAA | 2009年08月15日(Sat) 12:17 | URL #- [ 編集]
勧野、甲子園はベンチ外みたいですね。何があったかわかりますか?地区は出てたのでしょうか?
| うな | 2009年08月14日(Fri) 23:53 | URL #RdrASfiE [ 編集]
夏の甲子園でホームラン打ってください!!
| 高校野球ファン | 2009年06月03日(Wed) 14:28 | URL #- [ 編集]
PLは守備がいいけど打撃は勧野さんと吉川さんぐらいしか打たないからもっともっと打撃がよくなるよう頑張ってください。応援してます
| 野球バカ | 2009年03月30日(Mon) 14:35 | URL #- [ 編集]
I Love 広島
| 匿名 | 2009年03月30日(Mon) 10:11 | URL #- [ 編集]
雑誌「センバツ」で好きな球団にロッテと書いてました
嬉しいです^^
| 鴎 | 2009年02月23日(Mon) 21:59 | URL #- [ 編集]
是非、オリックスに入団してください♪待ってます(^-^)
| ぐっさん | 2009年01月16日(Fri) 02:02 | URL #- [ 編集]
確かPL学園は来春選抜濃厚でしたよね。楽しみです。
| gogo126 | 2008年10月28日(Tue) 18:58 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
PL学園に清原・桑田・立浪・片岡・福留以来の主砲が誕生した。今から勧野君にはワクワクしますね。
| 匿名 | 2008年10月28日(Tue) 10:50 | URL #- [ 編集]
清原は甲子園通算13本塁打ですか。
記憶に残る活躍を期待したいですね。
| gogo126 | 2008年08月19日(Tue) 20:38 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
まずは、桐蔭と大阪の覇権争いですね。各大会四本づつ打てば、清原越え。期待してます。
| こまち | 2008年08月19日(Tue) 13:06 | URL #- [ 編集]
2010年は大豊作の予感ですね。
質量ともに例年以上。
| gogo126 | 2008年08月16日(Sat) 17:40 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
ぜひ来年、再来年は、清原級の活躍を。そして、大・社を抑えて、ドラ一指名を期待しています。今年は、粒が小さくて、ガックリ。
| こまち | 2008年08月16日(Sat) 05:33 | URL #- [ 編集]
まあ下級生選手には夢を買いたいというのもありますよね。
現在の実力プラス将来の姿を妄想(笑)

こちらも有望株、筒香が1年生の時に技術的課題を指摘するコメントを頂いたことがあり
その通り現在は壁にぶつかっているようですが勧野はいかに!?
| gogo126 | 2008年08月04日(Mon) 20:32 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
絶賛のコメントの中水を注すようなんですけど…

打撃フォームみるかぎり典型的なプルヒッターですね。
体の開きが若干速いような。
150㌔クラスの投手とあたったときに差し込まれて意外ともろい面がでるかもしれませんね。
とはいえまだ1年生!
伸び代はあると思いますし技術的な向上が見られれば間違いなく一級品の素材でしょう!
| こにぃ | 2008年08月04日(Mon) 04:11 | URL #- [ 編集]
言われてようやく「ひとりKK」の意味に気付きました。
苗字+名前、なんですね。
映像を観た感じだと打撃の方が個人的には好みかもしれないです。
| gogo126 | 2008年07月29日(Tue) 19:05 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
勧野甲輝で"ひとりKK"とはまた上手いこと言ったもんですね(笑

その名に負けず投手で桑田級、打撃で清原級となればすごいですが。
| かっぷ | 2008年07月29日(Tue) 01:59 | URL #- [ 編集]
日刊スポーツでは早くもA評価が付けられていました。
何しろ体格が凄いです。
| gogo126 | 2008年07月09日(Wed) 22:21 | URL #q1Fr55OM [ 編集]
いますぐプロ入りできそうな勢いだとか。
| こまち | 2008年07月09日(Wed) 21:18 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2010年ドラフト指名選手 | コメント(56) Page Top↑